美容と健康にうってつけ!【ビタミンサプリメントのすすめ】

美容効果が期待できる

女の人

一番人気がある

美容や健康のために摂取する成分として、サプリや化粧品など多くに配合されているのがビタミンです。特に、多くの効能が期待されるとして人気が高いのがビタミンCです。ビタミンCの効能は美容から健康維持まで色々と期待できます。例えば、美容に関してはコラーゲンの生成の促進をする働きがあります。そのためシワやたるみで悩んでいる人には、ハリや弾力のある肌を取り戻せる効果が期待できます。艶肌になる為にと多くのコラーゲンを摂取しても、ビタミンCが不足していれば、効果が得られないのです。また、ビタミンCはシミやくすみの原因であるメラニンの生成を抑え、増やさないようにする働きがあります。美白を願うならばビタミンCは欠かせません。潤いの肌には水分保持に優れたセラミドが必要です。セラミドの合成の促進を助ける働きがあります。他にも、過剰な皮脂の分泌を抑え、炎症を抑える作用もあるため、毛穴対策やニキビ予防にも効果が期待できます。この他にも、活性酸素を除去して老化を防ぐ働きがあるので、細胞の劣化が抑えられ、肌の老化を防ぐアンチエイジング効果もあります。活性酸素が増えるとがん細胞を発生させる心配がありますので、ガンから身を守るためにも摂取したい成分です。そして、風邪をひくとビタミンCを摂取すると良いのですが、これは免疫力を高めるからです。多くの風邪薬には配合されています。ストレスの抵抗力も高めてくれるため、栄養ドリンクにも配合されています。このように、多くの効果が期待できるため人気のある栄養素です。

PICK UP

化粧水

効果的に摂取するために

ビタミンには主に2つの種類があります。それは脂溶性と水溶性です。この2つにはそれぞれ働きが異なり、効果的な摂取方法も異なってきます。したがってより効果的にそれぞれのビタミンを摂取するには、働きや摂取方法を知ることが大切です。

女の人

現代人に不足しがち

ビタミンは現代人に不足しがちな栄養素の一つと言われています。普段の食事で満足に摂取できないようなら、サプリで補ってみましょう。ドラッグストアや通販を利用すれば、様々な種類の商品があるので選び放題です。

女の人

美容効果が期待できる

ビタミンの中でも一番人気があるのが、ビタミンCです。それは、美肌だけでなく免疫力を高め、アンチエイジングも期待できるからです。不足すると骨粗しょう症や白血球の働きの低下、老化など健康面でも悪影響を与えるので、欠かすことが出来ない成分です。