美容と健康にうってつけ!【ビタミンサプリメントのすすめ】

子供から妊婦まで必要です

基礎化粧品

脂溶性と水溶性があります

炭水化物や脂質、タンパク質などは、人体に欠かせない栄養素ですが、ビタミンが不足すると、体の不調が見られるようになったりするので、日頃から栄養バランスの良い食事を心掛けたり、野菜や果物をしっかりと補うことが大事です。ビタミンには水溶性と脂溶性の2種類がありますが、ビタミンAやビタミンEは、脂溶性の部類に入ります。体の血流を促進したり、体の免疫力を向上させたりする働きがあります。食品だけで補う場合は、過剰摂取になる心配はほとんどありませんが、サプリメントを服用する時は決められた分量を守ることが大事です。食材を油で炒めると、ビタミンAやビタミンEを効率よく摂取できます。ゴマ油やオリーブオイルなどの天然の油を使用すると良いでしょう。ビタミンCやB群は、水溶性の部類に入るため、体内に入っても、尿や汗になって体外に排出されるため、過剰摂取になる心配はありません。風邪をひきにくくしたり、皮膚の粘膜を強くしたり、ニキビや吹き出物を防ぐ効果があります。ビタミンCは優れた抗酸化作用がありますし、コラーゲンの生成を促進する働きがあるので、美肌を維持したい人にお勧めです。外食が多い人や、野菜嫌いの人は、サプリメントなどで補うと良いでしょう。一日に適量を服用することで、必要な量を摂取できます。妊娠中や授乳中の人にも欠かせない栄養素になっています。小さなお子様にも欠かせない栄養素になっているため、いちごやみかん、りんごなどの果物を食べさせてあげましょう。

PICK UP

化粧水

効果的に摂取するために

ビタミンには主に2つの種類があります。それは脂溶性と水溶性です。この2つにはそれぞれ働きが異なり、効果的な摂取方法も異なってきます。したがってより効果的にそれぞれのビタミンを摂取するには、働きや摂取方法を知ることが大切です。

女の人

現代人に不足しがち

ビタミンは現代人に不足しがちな栄養素の一つと言われています。普段の食事で満足に摂取できないようなら、サプリで補ってみましょう。ドラッグストアや通販を利用すれば、様々な種類の商品があるので選び放題です。

女の人

美容効果が期待できる

ビタミンの中でも一番人気があるのが、ビタミンCです。それは、美肌だけでなく免疫力を高め、アンチエイジングも期待できるからです。不足すると骨粗しょう症や白血球の働きの低下、老化など健康面でも悪影響を与えるので、欠かすことが出来ない成分です。